ご自分の首・肩こりの原因わかりますか?西宮・甲東園・門戸厄神 『くまざわ柱整体院』

くまざわ柱整骨院・整体院

0798-61-1028

〒663-8003 兵庫県西宮市上大市2丁目3ー18

受付時間/9:00~13:00 16:00~21:00
定休日/水曜午前・日曜・祝日(不定休)
※完全予約制となっております

ご自分の首・肩こりの原因わかりますか?西宮・甲東園・門戸厄神 『くまざわ柱整体院』

【症例別ブログ】,首こり・肩こり

2018/12/27 ご自分の首・肩こりの原因わかりますか?西宮・甲東園・門戸厄神 『くまざわ柱整体院』

くまざわ柱整体院について
詳しく知りたい方は
こちらの【詳細】からご覧ください!

 

 

西宮・甲東園・門戸厄神の
くまざわ柱整体院
院長の熊澤です

 

 

『ご自分の首こり・肩こりの原因が

何かわかりますか?』

 

なぜ、突然こんなことを

聞くかと言いますと・・・

 

「原因が分からないまま

施術を受けるって

抵抗や不安はないですか?」

ということです。

 

マッサージ店などにいくと

いきなりベッドに誘導されて

「すごくこっていますね~。

よくもんでおきますね~。」などといって

強くもんだり、マッサージされますね。

実は

これはとても危険なことなのです!

 

首や肩の筋肉(僧帽筋など)を強くもむと、

筋肉や神経や関節などが痛んでいる場合

悪化したり悪影響が出るからです。

 

ですから

問診も検査もなく

いきなりマッサージなんて

危険なのでご注意下さいね!

 

 

ここで

首こり・肩こりの原因を

挙げていきますね

  • (運動不足による)筋力低下によるもの
  • 姿勢の悪さ(猫背・巻き肩・同一姿勢による)や筋肉疲労によるもの
  • 頸椎・胸椎や肩周りの筋肉などの炎症に関するもの
  • 頸椎ヘルニア・頸椎症・胸郭出口症候群など神経の圧迫に関するもの
  • 頸部脊椎症、変形性頸椎症によるもの
  • 頭と頸椎のズレによるもの
  • 歯の噛み合わせ・顎関節症によるもの
  • 五十肩によるもの
  • 前腕や肘・手指の疲労・炎症(捻挫、テニス肘、腱鞘炎、バネ指、CM関節症、突き指など)によるもの
  • 腰痛によるもの
  • 股関節・膝・脚・足首・足・趾の疲労や炎症によるもの
  • 眼精疲労によるもの
  • ストレスによるもの
  • 自律神経の乱れによるもの
  • 免疫力の低下によるもの
  • 更年期障害によるもの
  • うつ病によるもの
  • 冷えによるもの
  • 低・髙血圧、貧血によるもの
  • 狭心症・心筋梗塞によるもの
  • 胃潰瘍によるもの
  • 肝臓や胆石によるもの
  • 糖尿病によるもの
  • 脳動脈瘤によるもの

などがあげられます

 

驚かれたと思いますが

実はこんなに首こりや肩こりには

原因があるのです!!

 

西宮・甲東園・門戸厄神にある

『くまざわ柱整体院』では、

初診・問診を丁寧に行ないます。

 

問診や検査で

原因や原因のある場所を

はっきりさせていきます

そして

単なる対症療法(症状がでているところだけに処置をする)ではなく

原因に対して

根本から施術するので

首こり・肩こりはなくなります

首こり・肩こりやその原因で

お困りの方は

西宮・甲東園・門戸厄神にある

『くまざわ柱整体院』

に一度ご相談下さいね

 

 

【メニューはこちら】
【お電話はこちらより】

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

くまざわ柱整骨院・整体院

【住所】
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市2-3-18

【電話番号】
0798-61-1028

【営業時間】
9:00~13:00 16:00~21:00
※水曜・土曜午後は完全予約制

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP