「集中してはいけません!」西宮・甲東園・門戸厄神の くまざわ柱整骨院・整体院

くまざわ柱整骨院・整体院

0798-61-1028

〒663-8003 兵庫県西宮市上大市2丁目3ー18

受付時間/9:00~13:00 16:00~21:00
定休日/水曜午前・日曜・祝日(不定休)
※完全予約制となっております

「集中してはいけません!」西宮・甲東園・門戸厄神の くまざわ柱整骨院・整体院

スタッフブログ

2019/04/17 「集中してはいけません!」西宮・甲東園・門戸厄神の くまざわ柱整骨院・整体院

西宮・甲東園・門戸厄神の
くまざわ柱整骨院・整体院
院長の熊澤です

 

今回は「集中してはいけません!」というお話です!

 

 

 

「集中してはいけない!」とはどういうことなのでしょうか???

 

 

何かしようとする時に、

意識を集中して

 

「これをこうして・・・」

「この様にして・・・」

「よし!やるぞ!」と

 

行動することが多いと思いますが、

 

そうしていると

 

段取りを考えたり、

 

あれこれ考えてしまい

 

逆に集中できなくなってしまいます。

 

 

 

「思考」というものは
非常にスピードが遅いものなのです。

 

 

例えば、

 

考え事をしていたらあっという間に時間が経った
というのはよく経験することだと思いますが、

 

考えながら何かをしようとすると
どうしても時間がかかってしまいます。

 

 

そこでオススメなのが

 

「感覚や手に任せて
あれこれ考えないで
まず行動してみる!」ということです。

 

 

最初は慣れないので、
「これで良いのかな・・・?」
「大丈夫かな・・・?」と
不安になると思いますが

 

リラックスして
話をしながらとか、
ぼーっと遠くを見ているような感じでしていたら、

 

意識をして
「00しよう!」
「なんとかして00してみよう!」
と思っている時よりも

 

ずっと楽に行動できて、

 

気づくと終わっていたということもあります。

 

 

 

「思考」すると
自分の意識が邪魔をして
力んだりして
スピードが遅くなってしまいます。

 

 

それらを防ぐためにも

 

集中しすぎずに

 

ある程度

 

感覚や手に任せて、
行動してみる事です。

 

 

「集中しない」ということを
練習してみてください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

くまざわ柱整骨院・整体院

【住所】
〒663-8003
兵庫県西宮市上大市2-3-18

【電話番号】
0798-61-1028

【営業時間】
9:00~13:00 16:00~21:00
※水曜・土曜午後は完全予約制

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP